HatsugenToday

東谷暁による「事件」に対する解釈論

最近はこんなことを始めています


Hatenaでブログを始めることにしましたが、他にも最近は「コモドンの空飛ぶ書斎」というサイトも開設しました。まだ、仮開設といってよい状態ですが、6月1日には正式開設ということにしたいと思っています。

こちらのブログでは、可能なかぎりジャーナリスティックに語りたいと思っていますが、コモドンの空飛ぶ書斎では、「ゆっくり」「じっくり」が目標です。これまであまり書かなかったようなことにも、取り組んでみようと思っています。

この「コモドンの空飛ぶ書斎」のカテゴリーは「政治・経済」「思想・哲学」などで、これまでとあんまり変わりませんが、「映画・ビデオ」もあります。ただし、このカテゴリーは、映画評論家の内海陽子が執筆しています。

内海は最近、『女優の肖像』全2巻をKindle本で刊行しました。12年間にわたって『月刊正論』に連載したコラム「女優の肖像」に加筆したものです。

f:id:HatsugenToday:20190519004117j:plain

詳しくはコモドンの空飛ぶ書斎の「本棚」をご覧ください。(東谷暁