HatsugenToday

東谷暁による「事件」に対する解釈論

トランプ大統領が新型コロナに感染!;これはディープステイトのフェイクニュースではない

トランプ大統領が新型コロナに感染したというニュースが世界を飛び回っている。こういうのを「なにをかいわんや」というのだろうが、出鱈目なコロナ対策によって20万人の国民の命を奪い、自らも感染した大統領として歴史に残ることになった。

f:id:HatsugenToday:20201002143214p:plain

ということは、バイデン大統領候補も握手したときに感染の危機にあったわけで、いずれにせよ、大統領としての責任も任務を果たせないことを証明したことになる。ブラジルのボナソナロ大統領は、感染をも人気とりに利用したが、さすがにアメリカではそれはないだろう。

 日本でもコロナに対してマッチョなことを言うのを、商売にしている人は枚挙にいとまないが、自分は感染しない状況を確保してのマッチョぶりということが多い。新型コロナは普通の風邪なみとマッチョぶりを売り物にした、英国のジョンソン首相、ブラジルのボルソナロ大統領とならんで、トランプ大統領もちゃんと自分も出鱈目なコロナ対策の犠牲となってみせたわけである。

 f:id:HatsugenToday:20201002144851p:plain

新型コロナを恐れる必要はないというのは、公人の場合、できる対策をすべてしたうえでの話であり、また、自分が多くの人に対面することを考慮して、ほぼ完璧な自制心によって感染から回避しておいていうセリフであろう。出鱈目な管理で自分が感染してしまうというのは、単なる公人失格であり、きわめて恥ずかしい話というべきだ。日本でもマッチョ路線で商売している者は、よくよく感染しないように注意するがいいだろう。ま、この類は「トランプは自分でも感染したから立派だ」とか言うのだろうが。

これで米大統領選挙は混迷することになるが、トランプのことだから「選挙を延期する権利がある」というようなことを言い出すかもしれない。20万人の死者が出ているのに(そして、おそらく今年中に30万人に達すると思われるのに)、その数字はフェイクで1万5000人程度だと、大統領候補の討論会で平気で言える人間なのである。これからも、感染したのはフェイクニュースで、俺は健康そのものだと言い出すかもしれない。ただ、その往生際の悪さを見られるのが心の慰めである。

 

●その後の経緯はこちらをご覧ください

komodon-z.net